河合保弘さんの講演会に行ってきました。 - 登記まにあ:司法書士試験の研究

河合保弘さんの講演会に行ってきました。



8月16日の土曜日に河合保弘さんの講演会に行ってきました。会場は早稲田セミナーの高田馬場校です。

テーマは「司法書士オンリーワン戦略〜新時代の法律家・司法書士だからできる!"企業支援業務"の全貌〜」というもの。

大変ためになるお話しをたくさん聞くことができました。

印象に残った話をひとつ。
研修では知らない地域、違うジャンルの人と積極的に交流すべきで、似たようなタイプの人や同じ地域の人ばかりで固まらない方がいい。
ここで培った人脈は一生の財産になる。10年後に地方に行くと、その地域の書士会の会長が知り合いだったりして、そういうのは大変なメリットになる。
河合さんは、大阪以外の人と全員話したそうで、「大阪の人はどうでもいいのか」と言われて、大阪の人から嫌われたとか(笑)

今年の試験で合格されて研修に行く方はぜひ参考にされると良いのでは?

【参考リンク】
LLP経営360°
河合保弘の「だれも言わなかった!経営戦略」

中小企業のための戦略的定款―作成理論と実務
野入 美和子 経営360°
民事法研究会
売り上げランキング: 268003


banner_04.gif←応援クリックありがとうございます。

タグキーワード
2008-08-20 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © 登記まにあ:司法書士試験の研究 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。